中学

2023/11/01

【中学バドミントン部】八王子市中学校体育連盟バドミントン部 新人大会で入賞

八王子市中学校体育連盟バドミントン部 新人大会が10月に八王子市内各所で行われました。本校バドミントン部からは1年生と2年生が出場し、3つの種目で入賞を果たしました。入賞者のうち、畑くん・竹ケ原くんペアはブロック大会への進出が決まりました。
続くブロック大会でも多くの記録を残せるよう、チーム一丸となって応援していきます。今後とも応援をよろしくお願いいたします。

[試合結果]
・男子ダブルス3位(ブロック大会出場):畑 晶成くん・竹ケ原 風人くん
・女子シングルス5位:古川 日葵さん
・女子団体戦ベスト8:尾上 美桜さん、古川 日葵さん、牛久保 紅萌さん、多和田 エミさん、中國 悠里さん、

[入賞者コメント]
古川 日葵さん(女子シングルス 5位入賞・女子団体戦ベスト8)
私はチームメイトに助けられて試合に勝てました。それは仲間の応援です。私たち工学院は部員が少ないですがその仲間が本気で応援してくれたので試合に勝てました。
女子団体代表 尾上 美桜さん
私は2年生にして初めての団体戦でした。初めてでここまで勝ち進めたのは仲間の応援が一番です。工学院女子は人数が少ないけど、その分、声の大きさでまわりの学校に負けない応援のお陰でいい試合がたくさんできました。
・畑 晶成くん(男子ダブルス 3位入賞)
私が大会に出て分かったことは仲間の応援があると頑張れたことです。ブロック大会もほかの部員が来てくれるので一試合でも多く勝てるように頑張ります。

[バドミントン部柴谷顧問によるブログ]
公式ブログ: JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY
URL:タイトル: 【中学バドミントン部】八王子市中学校バドミントン新人大会で男女ともに入賞