挑戦・創造・貢献

世界に学び、未来を創造する人に。

多様化が進み、変化の激しいグローバル社会に求められることは自ら考え失敗を恐れず挑戦し、世界に学び、世界と協働し、新しい価値を創造すること。
生徒一人ひとりが自分の夢に向かいながら、グローバル社会に貢献する人材へと成長するための、先進的で創造的な学びの環境がここにあります。

K-STEAM

グローバル・リベラルアーツと数理情報工学を融合した、工学院らしい先進的教育を推進します。
失敗を恐れず積極的に挑戦し、新しい価値を創造し、人間性豊かな社会の構築へ主体的に貢献します。
 
 STEAM:Science, Technology, Engineering, Arts, Mathematics

先端技術を駆使するカ

授業をはじめとするあらゆる学習活動においてICT機器を積極的に導入。日常的に先端技術に触れ、駆使する力を磨きます。
 

興味関心を探究するカ

自分自身の中にある興味関心と向き合い、自らテーマを掲げ、好奇心を持ちながら探究する力と、その方法を修得します。

未来を見据えるカ

隣接する工学院大学や、他大学との連携教育を実施しているため、早期から高校卒業後の進路を思い描き、邁進できます。

地球規模で考えるカ

日本国内のみならず、世界中の国や地域が抱える諸問題について考え、解決に貢献できる人材をめざします。

世界で活躍するための英語力

英語で行われる授業などを通して、国際社会で活躍するためのハイレベルな英語力を身につけることが可能です。
 

共に助け合い成長しあえるカ

夢工祭や体育祭などの学校行事や、部活動などを通して、仲間たちと切磋琢磨しながら成長することができます。